february 2009

02/08 (sun):

今年もやってきました。北海道『ニセコグランドひらふ』

面子はメグとメグ友のゆきちゃん。

朝8時の羽田発ー新千歳着の飛行機で・・・って前日は雪で欠航が連発してたみたい、アブネー1日ずれてたら去年の二の舞になるとこだった!

で、今年はゲレンデ内にある「ニセコスコット」っていうホテルに宿泊です。
 去年泊まった「高原ホテル」の隣にある温泉宿!

天気は雪降ってます。視界悪いです。でも、パウダーバフバフで最高に楽しいです。

夜はホテルの近くにある「NISEKO PIZZA」って所で晩飯。
 ここスゲー旨い!マルゲリータなんて今まででベスト3に入るくらい旨い。
 もし、ニセコに来たら絶対行った方がいい!

って事で初日でした。

02/09 (mon):

2日目、昨日の夜に雪が降り始めて・・・今日、快晴!

新雪喰いに朝からツリーランです!ヤベー楽しい!でも、足スゲー疲れる!

で、やっちゃいました・・・。マッシュからB360°やろうとして失敗。
 どうなったかわかんないけど背骨損傷。息できないし、動けねーし。
 いったんホテルに戻ることにしたんだけど・・・・
 その前に動物園で寄り道。新たに追加された動物たちと
  去年より一回り大きくなった動物たちにあいさつ!
  子ブタなんてブタになってたよ。

オ、オレだけホテル待機・・・。ヤベー痛ぇ〜。

明日には痛みが引いてることを願う・・・。
 てか、痛くても滑っちゃうけどねぇ。

で、夜です。

ここでもニュージーパワーが介入してきます。

→「あやはちゃん」です。こっちで住み込み山ごもり、夜バイト。
 この間までカナダに行ってたらしいボードフリーク、半端ねーっす!
 てか、ニュージーランドネットワーク半端ねーっす!!

で、そのあやはちゃんがバイトしてる。『阿武茶 弐』って言う
 ニセコでは定番居酒屋の2号店! 去年はまだ無かった新店舗ですね。
 旨めーっす。

02/10 (tus):

朝、晴天、暖けー。
 昨日の夜は雪が降ってたので新雪期待です。

あ、背中バリバリ痛いです。でも、滑っちゃいます。

が、午後からガスってきて雪もチラチラ。

昨日あったあやはちゃんが合流。ヤベースゲーうめー!
 初めて女の子のグランドで540°見た!!かなり安定してる!
 ビデオとかで見る女の子ライダーより数段うまかった。

で、そのあやはちゃんが薦めてくれた『MINAMINA』で晩飯。
 地元っ子が行く店らしくて安くて旨かった。

02/11 (wed):

今日は朝から新たなニュージーパワーが介入です。
 沖縄出身で世界一周してて今冬はゲレンデでバイトしてる『きよ』が参加!
 それと、バイト仲間のキムとロボも一緒になってツリーラン!

午後にキムロボと別れた後『あやはちゃん』が合流。
 やっぱりスゲー、ガツガツ滑るしスピード落とさずトリック決めるし
 恐怖心ねーのかってくらい突っ込んでくし・・・。

で、夜はあやはちゃんオススメのスープカレーのお店でみんなで食事。ウマー。

いよいよ明日でニセコから札幌へ移動です。寂しいです。

02/12 (thu):

ニセコ最終日!午後には札幌に移動です。

まだ背骨は痛いです。

朝はちょい曇りですぐに晴れてきて最終日を祝ってくれてるみたい。
 行ってる期間中午前中に晴れて午後から曇りで夜に雪ってパターンだった。
 なので、ゲレンデ内にホテル取ってると朝一でゴンドラのって新雪行けるからいい!

名残惜しくニセコを後にして札幌でチェックイン後、
  速攻、小樽に『雪あかりの路』ってやつを見に行ってきた。
  運河に灯籠みたくローソクを数百個浮かんでてスゲーキレイだった。
  で、その小樽で海鮮丼を食べて一路札幌へ・・・。

この日は、メインのボードも終わって緊張の糸が切れたのかホテルに戻って
 ページも更新せずにベットに倒れ込みました。

02/13 (fri):

ただいま、今年は日程通りに帰ってこれたよ!

って事で北海道最終日!!

取りあえず朝から市場に行って海産物買って・・・
 って、カニに夢中で写真取るの忘れた!

で、前日終わった札幌雪祭りの名残を見つつ札幌駅から空港へ
 途中、アウトレットに寄ってT-シャツ2枚買って空港でラーメン喰って・・・

無事、熊谷に到着です。

が、実は今年もアバラを折りました。それもまた初日に・・・。
 二日目に背中強打・・・。体ボロボロの旅だったよ。でも北海道最高!

02/21 (sat):

え〜、大人数でボードです。

タジ、ノブチャー、チャー会社の人×2(名前知らない)、ケイコッチ、その他。でオグナほたかに行きました。

朝から寝坊でカツが1時間半遅刻!←ケイコッチ、アキラぶち切れ!
 遅刻、渋滞、時間なしで直前のゲレンデ変更、クリティカルの暴風、 リフト停止、ケイコッチ号泣・・・。あげれば幾つでも書ける。あと、ケイコッチ、何でかお気にのニット帽かぶらねぇ〜し。

晩飯は社長にご馳走してもらい解散。
 ・・・と、思ったら良ケイコッチがうちに来て3時半までトーク。

アキラ、カツ、幹事役ご苦労様でした!!
 お前達!!滑りサイコー!!