february 2008



02/01 (fri):

 ノブから電話で「ギター弾かねぇ〜」って・・・。

 俺、マンションの方に居たから「じゃ、映画行こう」って事になりやした。

 「アメリカンギャングスター」です。この日公開の最新作でラッセル・クローとデンゼル・ワシントンが主演の事実に基づいたノンフィクション。かなりシリアスで面白かったね!

 で、「gram」行って解散です。


02/03 (sun):

 夜、たー君が家に寄ってくれました。

 2時位かな?送りに外出たらなんか雪みたいのがパラついてて・・・。
 どうせ積もんねぇーだろ?って思ってたんだけど朝起きたらどうよ?

 久しぶりに積もってんじゃん。

 気持ちだけは犬のように喜び回ってました!


02/10 (sun):

 2年ぶりっすか?冬の防衛軍が再集結です!スゲーうれしいっす!

 メンバーはマー、ター君、カツ、アキラ、俺の5人。
 あと赤組だと良、相沢、メグ、正己が不参加か・・・揃う日はもうないかな?

 この日は水上宝台樹に来ました。ちょっと雪が降ってたけどほとんど無風で晴れベストコンディション!雪質もかなり良し。

 しかしみんなセンスがありますね。ま、筋トレは必要だけど、まだまだゲレンデで目立てるしイケてます。若い子みたいな勢いは無くなっちゃったけどね・・・。

 やっぱりみんなと滑るのは最高に楽しいです。興奮します。


02/18 (mon):

 遂に北海道デビューの日が来ましたよ。
 めぐ、長谷川君、俺のお決まりメンバーです。

 8時の飛行機に乗って千歳空港からバスで2時間『ニセコグランヒラフ』です。

 気温はー10℃なんだけど太陽も出てて沼田辺りのゲレンデと体感温度はあんまり変わらないっす。想像してたより寒くないっすね。

 とりあえず初日って事もあって流すつもりだったんだけど楽しくて全開で滑っちゃいました。もちろん、ナイターもやりやしたよ!

 こっちで困るのが晩飯。どこで食えばいいかよくわからん。
 今後の課題はこの一点のみ!


02/19 (tue):

 北海道2日目です。

 快晴です。ホテルから見える羊蹄山もくっきり見えますね。

 今日は朝からフリランで体を慣らして昼から山頂までハイクです。
 山頂だとコースが無いので基本的に滑りたい所を滑ってオッケー!
 林をツリーランしたり(温度計の写真の左の所を下りてきた)、
 5メートル位のクリフみたいな場所を落っこちてみたり。
 楽しかったけど、ハイクはスゲー疲れたよ・・・。

 ナイターは、長谷川君がスキーで楽しみました。

 ちょいと早めにあがって飯食って終了です。


02/20 (wed):

 北海道3日目です。メグです。今日も快晴です。

 昨日のハイクがたたって、筋肉痛でやばいです 。(私だけ・・・)
 って事でスキー場内にある動物ふれあいランドに行ってみました。
  ここではなんとペンギンに触れちゃうんですよ。
  ミニブタやラマやアヒルやヤギなんかもいてほんと全部かわいいのです。

 今日はだいぶまったりしながら滑ってたけど、
  パイプやキッカーに入れたんで楽しかったよ〜。

 今日はナイターなしで倶知安市街にバスで遠征して、毎年行ってる寿司屋「日本橋」へ夕飯を食べに。ここの海鮮丼はかなりのボリュームなのにうっかりご飯をおかわりしたジュンと長谷川君は限界を超えて食べまくってました。
  でもそれだけ海鮮がうますぎるってことデス!!!!

外へ出たら雪が降ってるし、明日が楽しみです。


02/19 (thu):

 北海道4日目です。

 前日の雪でパウダーランです!

 朝一からナイターまでみっちり満喫しましたよ。
 リフトが動くのと同時に飛び出して足跡も無い所にファーストトラック刻んできました。気持ちよかったっすね。
  今日が丸一日滑れる最終日だからね。はりきって滑ります。ツリーランもガンガン行っちゃいます。

 夜は外国人に人気のお店で晩飯食ってナイター滑って温泉入って終了です。


02/22 (fri):

 ニセコヒラフ最終日です

 2時には札幌に行かなきゃなんで午前中チョロッと滑って最後のお別れです。
 いざ、これで終わりと思うと寂しいですね・・・。

 札幌には4時位に着いてまず札幌ラーメンを喰おうって事で町に繰り出しました。
 ラーメン共和国って言うラーメン博物館みたいな有名店集合地帯で札幌ラーメン濃厚みそ味。うまいっす。

 後、市内探索で時計台、テレビ塔、北海道大学に侵入してクラーク像見に行ったんだけど期待してたアレじゃなかったっす。

 で、24時にジンギスカン喰いにまた「すすきの」まで繰り出しました。


02/23 (sat):

 遂に北海道最終日を迎えました!

 朝一で鮮魚市場に出向いて海鮮丼セットを食しました。なんて言うんですか?美味いんですよ。新鮮な魚貝ってーのは!!
 で、宿泊してた『京王プラザホテル』を後にして一路熊谷に向かうため新千歳空港へ移動。この頃には雪が強くなってきてましたね。

 ありがとう北海道!そしてさようなら北海道!!

  って、空港着いたら受付カウンターに人がごった返してんの!新聞のカメラが来ています。テレビのカメラも来ています。・・・猛吹雪の為、全フライト欠航です。ニュースとかでよく見るアレです。通路で寝始める人たちも出てきてます。

 翌日の席も全部埋まっちゃってるみたいでいつ帰れるかわかりません。
 結局今日も北海道の夜を過ごすことになりました。

 こ、こんにちは北海道!またよろしくね北海道!


02/24 (sun):

  欠航した時の為にツアー会社が1泊分だけ手配してくれるんです。モチロン料金は相手もちっす。こういう事態も考えられてるんですねぇ。で、取ってくれたホテルが苫小牧の『苫小牧ニューステーションホテル』で新千歳空港からバスで通常40分くらいで着く場所らしいんだけど実際1時間半位かかったっすかね・・・。吹雪で。

 昨日の内に次の便のチケットも手配できたんだけど埼玉に帰れるのが月曜の朝一の便が最速で日曜日のはもう満席!それも羽田じゃなくて成田着っす。

 さらにもう1泊するはめになっちまったよ。それも今晩のホテルは自腹!
 今夜は千歳市の『エアポートホテル』って所っす。夜は近場のラーメン屋で軽く済ませて明日5時半起きに向けて寝ます。

 ちなみに、苫小牧は殺人的に寒くって地元の人もビビルくらいの猛吹雪だったみたい。こんなの今までありえなかったらしい!熊谷がいくら寒いからって耐えられる限度を超えてたよ。俺は熊谷に居るときと同じ恰好してるしね・・・。

 いよいよ明日熊谷に帰れるよ。・・・だといいけど・・・。


02/25 (mon):

 やっと本当の北海道最終日!
 5泊6日の予定が7泊8日になっちゃった・・・。

 朝、空港行ったらまだ人で溢れかえってた・・・。徹夜でキャンセル待ちしてる人もいるみたいで通路に横たわってる人もいたり、これは欠航難民って言うんですかね?みんな疲れ切った表情でグッタリしてたよ。俺らは事前にチケット押さえてホテルも手配してたからよかったけどさ、子供とか毛布一枚で寝てたりして可哀想だったなぁ。

 で、無事に飛行機にも乗れて帰宅です。

 しかし、今回の旅行は初めて尽くしだったよ。

 北海道も初めてだし、長期のボード旅行も初めてだし、欠航も初めてだし・・・。

 まぁ〜いろいろあったけどいい思い出になった旅行だったっす。