july 2006

07/01 (sat)

 上之に配達です。

単に配達と言ってもただお客さんの家に行って商品を置いてくるだけじゃないんんですよ・・・冷蔵庫、洗濯機などは設置、および動作確認なんかやったりして、テレビなどは設置はモチロン、配線、チャンネル設定だのするわけですね。

で、この日もテレビの配達。いつもどうりチャンネル設定をしていると映る画面に行田の文字が出てまして・・・設定そっちのけでお客さんと番組に釘付け。

 嵐の誰かと瀬川瑛子が行田名物めぐりみたいのしてて・・・そこで“行田の女子高生”のあいだで話題のベイクドチーズケーキってーのがあるらし。

モチロン探して行ってきました!!モチロン仕事中!!

テレビ効果?か売れ切れでした。映ってないけど車が結構止まってて・・・
代わりに店員おすすめのレーズン入りのヤツを買ってきました。

俺レーズン嫌いなんでモチロン喰いませんでした。


07/02 (sun)

 先週に続き試合です。 対戦相手は『スティングレーズ』。このチームとは何回も対戦してて練習試合の延長な感じ。そんで朝10時からです。

 で、先週から新加入した『巻』を紹介です。↓の写真のほうが真下君らしい感じがします。

 試合の方はイキナリ初回で4−1に追い込まれ俄然負けムード。でも、歳なんでしょうか?朝に強くなってきてます。この日も打線爆発!!ヤスの満塁ランニングホーマーが炸裂。結果6−7で勝利。え?また勝った?って感じです。

 その夜にマー夫婦、良夫婦、真下君とで晩飯喰って。
 ウイイレしてクッタベッて解散です。
 
 
真下君は無意識のところでマーを恐れてる感じが凄くする・・・。
 
でも、マッキーはかなりイカシタ奴です


07/16 (sun)

 モッチャン家族参上です。

どっか行ったついでに寄ってくれたみたいです。

今日は遼介がかなりご機嫌だったようで今まで見たことが無いくらいのアクティブっぷりを披露してくれました!
 って言っても動き回れるわけでもないんで奇声を発してた感じだったんだけど、いままで見た中で一番元気な感じがした。

 次回に飯でも喰おうって約束して7時位撤収です。

 しかし、子供を産んでも知美婦人の発言が相変らずイカシテルのがたまりません。

 この後、夜に良夫婦が来てくれました。


07/17 (mon):

 皆さんは連休だったのでしょうか?

W杯用に取り付けたBSアンテナが目立ち過ぎたのかNHKの集金がやって来ました・・・祭日なんだから休んでろよ! ま、面倒なんで金を払って・・・キッチリ1ヶ月分・・・バカバカしいので晴れたらアンテナを取り外そうと思います。

 で、昨日、次回に飯の約束をしたもっちゃんが飯をもって来てくれました。

ちらし寿司ですよ!うまかったですね。


07/21/22 (fri-sat)

 20日から『うちわ祭り』です。

 今年は21日の金曜しか相方が休めないと言うので前日から祭りに出てました。なんか出店とか少なくなってきてる気がする・・・。

 で、メインの21日は良夫婦が出てきてるって言うので仕事後に落ち合ってチョロット祭り気分を味わいつつ帰宅。

 広瀬に向かってる途中でモッチャンからTEL有りで『今から出て来い』・・・ってもう広瀬です。 あ〜でも悪い事したなぁ。


07/23 (sun)

 ノビノビに延びた準々決勝でしょうか?

 埼北球友会です。去年の今ごろにボコボコにやられたチームですね。そして真下君にとっては試練の試合になったんじゃないでしょうか?

まず、1−1で最終回まで拮抗した試合を展開してたところで真下君が登板です。・・・たかが草野球3部と言えど『野球神』の洗礼を受けたんじゃないかな?

 結局6−1で負けです。


07/30 (sun)

 家のグリルは結構活躍してるんじゃないでしょうか?
 今年2度目のBBQどえす。

マー夫婦、良夫婦、ウチです。ケイコッチは・・・なにやら咳が止まらないらしく外に出てきませんでしたが参加してます。

 そんで、なんでかしらないけどマーがいきなり草むしりを始めました・・・

お掛けで庭がスゲー広くなりました!!!

 庭菜園から獅子唐をマーが採取→そのままグリル。採れたてです。めちゃめちゃうまいです。ってか獅子唐って普通にうまい。

満腹になったので、花火もやっちゃいましたよ。